「想像を超えるサービス」をして頂く事が出来ました  A様


物件探しに手詰まり感が出てきた時に、ある雑誌を拝見し、貴社を知りました。
職業柄、ライフプランには興味があったので、良い機会だと思い、まずはライフプランの作成と購入可能金額の確認をお願いしたのが貴社とのお付き合いの始まりでした。
自分の慎重な性格もあってか、いくらの物件までなら買えるか、ライフプランを作成して頂き、具体的な物件探しが始まったと思いました。
その後も、なかなか希望の物件が出てこない状況でした。
折りしも物件価格は上昇の一途を辿り、希望のエリアでは無理だと思い続けながら、物件探しを続けていた気がします。
「見ないとわかりませんから。」と言いながら、嫌な顛ひとつせずに、見学に連れて行って頂いたり、希望に近い物件をお断りした時にも、「この物件を流した理由を整理しておいて下さい。」と有難い言葉をいただき、非常に参考になりました。
寺崎さんには、子供の相手から始まり、木目細かなご対応を頂きました。
細々とした連絡にお付き合い頂き、時には、失礼な言い方をしたかもしれませんが、お許しください。
まだまだ物件が見つからない状態でも、決して「セールス」しない姿に誠意を感じましたし、徳本さんにお世話になれればと感じていました。
たまたま、徳本さんとは子供の年齢が近く、家族構成が似通っていたので、同じ様な目線で考えていただく事ができたのも安心感を持ったひとつです。
最終的には、実は、以前、売り出し前に、他の仲介業者から紹介してもらった開発物件でした。値段的に妥当だったことから、かなりの照会があったにも関わらず、物件を止めて頂いてたことや、「もし、見送る際にも、また、理由を整理しておいて下さい。」との言葉に、誠意を感じました。
更に、希望の物件がようやく見つかった時から、貴社の本領が発揮されたと感じています。
「建売ですけど、まだ、建てる前ですから、出来ることはやってみましょう。」との有難い言葉に甘え、とことんまで我侭を言ってしまった感がありますが、嫌な顔せずにお付き合い頂き感謝しています。
もともと、注文建築を希望していましたが、土地から探すのは、場所と金額を考えると無理と気づき、建売を探して頂いておりました。
たまたま、徳本さんが、10数年の付き合いがある建売業者の仲介物件だったとのことで、多分、同じ区画の買主の方々の誰よりも、希望を叶えていただいたと思います。
同じ区画の全ての家のフローリングは徳本さんに選んで頂いたもので、自分たちだけが決める場所に同席出来たことは、ちょっとした喜びですし、サイディングも自由に選べたのは、非常に嬉しかったです。
但し、途中で、連絡が上手くつながっていなかった点は、ぜひ、次のお客様には無いようにお願いします(もちろん、想像以上のフォローをしていただきましたので、安心していますが)。
建築途中も、加藤さんに、基礎から照明から駐車場のインターホンのレイアウトまで、的確なアドバイスを頂き、「こんな建売は無いです」と太鼓判を押して頂くことができました。
お忙しい中でのスケジュールにも関わらず、皆さんに共通しているのは、「売って終わり」ではな<、あたかも、「自分たちが住むなら、ここを、こうしたい」とか、「こんなのがあると便利」とか、「こんな事も出来ます」とか、私達の身になって考えていただいたと感じています。
つい先日も、引渡し終了後に、エアコン・照明・テレビの工事に加え、庭のジャリ引きにもお付き合い頂きました。
加藤さんからは、「仲介手数料をもらってますから。」と言われましたが、カーテン・エアコン・照明の紹介から、何から何まで、想像を超えるサービスを提供していただいたと感じています。
そもそも、今回、購入した物件は、売主から直接購入できる物件ですが、仲介手数料を支払ってでも、ローン・エアコン・照明・カーテンなどの紹介から、建築途中の物件の確認を始め、本当にお任せできる方々に出会うことができて嬉しかったと思います。
皆さんのおかげで、ようやく住み始めることが出来ました。
まだまだ片付かない我が家ですが、ぜひ、一度、遊びに来てください。
多分、ここまでやっていただける仲介業者の方はいらっしゃらないのではないかと感じています。
これからの業界の基準のひとつになると思いますし、本当の意味で、顧客の視線で仕事をされている方々に出会う事が出来ました。
そして、これからも、ぜひ、長い付き合いでお願いします。

    • -