御社には『家を見る目』を養って頂きました。 H様


本契約が滞りなく終了し、まだ今後も内装選びなど一仕事残っておりますが、とりあえずは一段落する事ができ、ほっとしております。
現在の生活を続けながら次の生活拠点を探す・・・という事は想像以上に忙しく、結果的にはかなり短期決戦だった様にも感じられました。それでも今回の家選びに満足感があるのは、ひとえに担当の佐藤様はじめ御社スタッフの方々が良く動いて下さったお陰だと思っております。
御社には『家を見る目』を養って頂きました。加えて、業界の不透明な印象による不安感を、最大限取り除こうという気概を感じました。それはスタッフ全体の姿勢にも良く表れていた様に思います。不思議なもので、信頼のおけるスタッフによる客観的な指摘やアドバイスにより物件の良い所も悪い所も浮き彫りになり、お陰で私達も冷静に決断を下す事ができました。土地だけの物件も入れて1日に9件も回った日には、私達もさすがにくたくたになってしまいましたが、毎回疲れた顔一つ見せずにサポートして下さった佐藤様には、心より感謝しております。 また、青木様には契約の大まかな流れを説明して頂き、どういった形で住宅を取得し登記すればよいのか等、様々なパターンを考慮したアドバイスを頂きました。
住居が決まってからは加藤様に内装周りのご相談をさせて頂きましたが、その対応の柔軟さにも大変驚かされました。
欲を言えば、何分素人の立場では諸手続に掛かる日数・手間のイメージが掴み難かったものですから、内容によっては直前に知らされた事で少々当惑した場面もありました。
(本契約前に事前転出/転入の手続が必要だった事・最終決済の際、支店まで直接出向く必要があった事を知らず、事前に十分に対処する機会を逃してしまった事・・・など)
上述の様に、仕事との兼ね合いで日程調整に四苦八苦した面もありましたので、もう少し早い段階で知る事ができていたならより手続きがスムーズに感じたかもしれません。
「不安な点等ありましたらいつでもどうぞ」の声に甘えたい部分もあったのですが、あれもこれも・・・とやるべき事が山積みになると、そもそも不安以前にどうしても気付けない盲点もあります。そこをプロの目から感じ取って頂けたなら、さらにサービス向上へ繋がるのではないでしょうか。(フットワーク・レスポンス共に良かった佐藤様の今後にも、私達は期待しております。)
色々と注文をつけてしまいましたが、不動産を扱う側から見れば何百ものケースのうちの1件であっても、私達買主側にとってはその1件に漕ぎ着けるまでが全てであり、その気持ちを十二分に汲み取る努力をして頂いたという意味で、御社は額面以上の働きをして下さったと思っております。本当にありがとう御座いました。
今後とも、お付き合いの程どうか宜しくお願い申し上げます。

    • -