不安に思うであろうことを先回りして対応していただいた  K様


今日、無事にマンション購入に関する手続きがすべて完了し、ホッとしているところです。
マンションの購入を考え始めたのは、半年ほど前。
たまたまインターネットで見つけたセミナーに参加して、そこで徳本さんのお話を伺いました。
お金の話をとても分かりやすくされていて親しみを感じ、「ちょっと相談してみよう」というくらいの気持ちで初めて御社の門を叩きました。
対応して下さったのは青木さん。私たちの収入や将来のプランなどから、購入できるマンションの価格だけでなく、マンション購入後の暮らしが想像できる、様々なアドバイスをいただきました。
「ホントに買えるかも。よし、買っちゃおう」と決めてから、五十嵐さんには物件探しに何度も付き合っていただきました。
本当にこまめに連絡を下さり、物件を見たあと、五十嵐さんと一緒に車の中で色々なお話をさせていただくのはとても楽しく、そのような会話の中から自分たちの将来の暮らしがより具体的にイメージできるようになったように思います。
途中、1度決めかけた物件を「やっぱりやめた!」という出来事があったのですが、それに対して五十嵐さんは嫌な顔ひとつすることなく、「より条件が具体的になってよかったと思います。また一緒に探しましょう」と、力強くおっしゃって下さいました。
大きな買い物を前にして不安になっていたので、あの言葉で冷静になることができましたし、とても嬉しかったです。
その後、希望のマンションに巡り合い、物件調査報告書の説明、ローンの手続きに至るまで、こちらが不安に思うであろうことを先回りして対応していただき、一度も不安を感じることなく、今日を迎えることができました。
すべてのことに関して対応が早いこと、私たちの質問には可能な限り丁寧に、分からないことは調べてまで回答をいただけたことに、感謝しております。
買ったマンションそのものは、どこから購入しても同じかもしれません。
ですが、身の丈にあったよい買い物ができたという満足感は、御社にお願いしたからこそのものだと思います。ありがとうございました。
引き続き、これからは加藤さんにリフォーム工事の方でお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • -