住まい売却相談

support_01_top





不動産簡易査定
同じ地域での取引事例を収集し、選択した事例に諸条件の違いを加味し算出する取引事例比較法が一般的ですが、事例の少ない場所や都心エリアでは不動産自体の収益性により評価を行う収益還元法を用いるケースが増えています。
収益還元法と聞くと投資物件の査定で利用するものと思われがちですが、住宅物件でも重要視され始めています。
対象物件により適切な査定方法で価格査定を行います。
不動産鑑定書ほどはいらないが、プロの査定を希望される方にはこの不動産簡易査定は役立ちます。

こんな方に
適正な不動産価格を知りたいがあまり費用はかけたくない
複数不動産を所有していて、どの物件から売却するか考えている
価格の幅があってよいので、急いで査定をしてほしい

※売却することになった場合査定費用は仲介手数料に含まれます。


住まい売却サポート
どこの不動産会社に売却を依頼しようか?
大手仲介会社が良いのか?
よくチラシが入っている地元の仲介会社が良いのか?
悩まれるのではないでしょうか。
「数社に査定を依頼して、売却価格が高いところに依頼をする。」そう思われる方も多いですが、それは良い方法ではありません。所有者の事情も様々ですし、対象物件によって売却方法も違います。

スタイルシステムでは、
・他社との売却方法の違い
・売却価格と売却期間との関係
・少しでも高く売る為の工夫
・一般媒介と専任媒介との違い
・広告の掲載のタイミング
・買換えの場合の進め方
・税金などのトータルのアドバイス
など、じっくりとお話をしてスムーズな売却をサポートします。


スタイルシステムの売却サポートの3つの特長

1.不動産調査報告の実施(無料)
100項目以上調査を実施して調査報告書を作成します。報告書を作成することで、買い手側にとって良い判断材料となり、購入後の不安がなくなるので、気にいってもらってから売却の手続きがスムーズに進みます。


2.建物インスペクションの事前実施(有料)※ご希望の方に限ります。
スタイルシステムの建物インスペクションでは、1級建築士の資格があるインスペクターが、現状の建物の状況をチェックします。アメリカでは、売買契約の前にインスペクションを必ず行います。日本ではまだ認知されていませんが、徐々に広がることでしょう。

インスペクションを行うメリットとして
建物調査済み物件として広告に掲載が可能です。
他の中古物件に比べて、買い手側からとって心理的な不安がなくなり、
 高値で売却することができます。
また、引渡し後に建物の瑕疵が発見された場合にトラブルになることがありますが、事前に調査を行い買主に現状を伝えることでトラブルリスクを回避できます。
baikyaku_01




1.計測機材を使用してチェックをするコース
2.目視でチェックするコース


住まい売却相談はこちら・・・