会社としてのフットワークとチームワークが非常に優れている。 T様


スタイルシステムさんとのご縁で自宅を購入し引っ越してから1か月が過ぎたところですが、今の家には大変満足しています。

スタイルシステムさんと出会えて本当に良かったと思っています。

スタイルシステムさんとの出会いは、家探しを始めて1年近く経ち、家探しに行き詰りかけていた頃でした。新宿にあるOZONEの家づくりサポートのサービスを受ける中で、西さんを紹介していただきました。
ZONEで初めて西さんにお会いした時、西さんがどのような思いで仕事に取り組んでいるかを情熱的に語っていらしたのがとても印象に残りました。
私も仕事でこれまでたくさんの人々と接してきましたが、こんなに一生懸命な人は滅多にいないなと感じ、それ以降の家探しのパートナーは西さんにしようと思いました。
西さんに物件を最初に案内していただいた時のことは、今でもはっきり覚えています。西さんは、「先ず物件の見方を身につけてほしい」とおしゃって、買ってはいけない物件をいくつか案内しながら、どこが問題なのか、物件を見るときどこに注意すればよいのかを非常に分かりやすく教えてくれました。
私も家探しをした約2年間の間に、誰でも名前を知っている大手の仲介会社や販売会社の大勢の営業マンの方とお付き合いしましたが、このような対応は、後にも先にも西さんだけでした。
他社の営業の方に「随分、詳しいですね」とよく言われましたが、大抵は西さんから仕入れた知識でした。

スタイルシステムさんを利用してよかったことは、
?自分のペースで家探しができたこと
?物件の良い点と悪い点を分かりやすく説明してくれ、自分なりに納得できる判断材料を入手できたこと(重要事項説明も非常に充実していました。恐らくここまで対応する会社はほとんどないのではないかと思います)
?会社としてのフットワークとチームワークが非常に優れていること(社長さんの考え方に社員の方が賛同して、やりがいを持って働いているように感じられます)
?アフターサービス、リフォームやカーテン・家具・照明の手配など何でもこまめに対応してくれること(この点は今でも加藤さんに何かとお世話になっており大変助かっています)
?トラブルの解決に誠意を持って対応してくれ、問題解決能力が高いことなどです。

比較的トラブルの多い「土地のみや中古住宅」は、スタイルシステムさんであれば安心して購入できるのではないでしょうか。私も購入したのは、建売の中古で契約後にトラブルがありましたが、スタイルシステムさんが見事に解決してくれました。もしも仲介業者を普通の不動産会社にしていたら、どうなっていただろうかと今でもよく思います。

西さんは「うちは売って終わりではなく、一生のお付き合いになります」とおっしゃっていますが、これからも家のメンテナンスやリフォームなど引き続きサポートいただきたいと思っています。

    • -