コンセプトと現状が高いレベルで一致している。 N様


全体的に、非常に満足しています。
スタイルシステムは、OZONEに紹介される前にも、セミナーなどで知っていて、その営業コンセプトが気に入っていました。
世の中には、営業のコンセプトと現状が違うことはよくあることですが、スタイルシステムに関しては、コンセプトと現状が、高いレベルで一致していると思いました。
「売らんかな」の姿勢ではなく、納得行くまで親身に物件を紹介してくれるその営業スタイルは、主体的に物件を選べることにつながり良かったです。
次、土地を購入したりすることがあれば、また、友人が土地を購入することがあるならば、自信をもってスタイルシステムさんを薦めたいと思っています。
ただ、初回、OZONEで待ち合わせをしたときには、事前連絡なく担当者(※西さんではないですが・・・)が現れず困りました。
別の不動産屋さんを選ぶという選択肢もありましたが、徳本さんのセミナーを聞いていたので、そこはぐっと我慢してスタイルシステムさんに決めました。
OZONEの担当者の話などでは、スタイルシステムさんも最近どんどん仕事が増えて、手が回らなくなっている、昔と比べ少し雑になっているところも散見されるということでした。
事業拡大すると、様々な場面で、雑になっていくことが出てくるかもしれませんが、こういうことが無いようにはして欲しい。
土地の価格ですが、これは自己責任ですが、結果的に見て、もうちょっとシビアに価格交渉や、価格の見通しのアドヴァイスが欲しかった。
土地購入で、ダンピングに期待するのは野暮であることは、わかっているのですが、同じような条件の隣地の価格下落をみると、「ご縁ですから」ということばではやりきれない、がっかりする気持ちがあります。
「もう少し待てば、下がるかも?」とか、戦略的な面でのアドヴァイスも欲しかった。結果論なので、難しいでしょうけど・・・・。
とはいえ、担当者の西さんは、不動産業界のからくりなどを説明しながら、親身になって物件案内をしてくれました。
すばらしい営業マンだと思いました。
物件を見ながら、一つ一つの物件でそれぞれの土地の長所・短所などに関するレクチャーをうけましたが、一回も、購入を焦らされたことは無かったです。
他の不動産屋と迷っている人がいれば、ぜひスタイルシステムを選択肢のひとつにいれることをお勧めします。

    • -