またもや耐震強度偽装が!!


またもマンションの耐震強度の偽装が行われてしまいました。
今回発覚したのは遠藤孝一級建築士が横浜などのマンション数件で、
構造計算を偽造したものです。
今現在分かっているもので遠藤一級建築士が関与した物件は17都県69物件で、
自治体が税金を使って耐震性の再評価を進めています。
あそこまで社会的問題になり問題視されていた構造計算偽造が、
どうして再び行われてしまったのでしょうか。
今回はお金儲けの為ではないと本人は言っておりますが、
忙しかったからという理由も納得できるものではありません。
この人が手がけたマンションを購入してしまった人たちは、
どのように思っているのでしょうか?
今回の購入は失敗したなぁ、ぐらいで済まされるわけないですよね?
一生の買い物なのに、ただ一人のずさんな対応により何人の方が不安になり、
悲しい思いをしているかと思うと、
本当に業界自体を変えていかないとダメだと思った事件でした。