スタイルシステムの皆様へ    M様


この度は、良い土地を見つけていただきありがとうございました。
今、徐々にですが設計をすすめているところです。大変ですが夢膨らむ毎日です。
しかし今にして思えば、徳本社長、佐藤さん、はじめ皆様がいらっしゃらなかったら、我が家の家作りはきっと当分なかったかな?と思っています。
実は、今回の土地探しについて妻はかなり前向きでありましたが、私はじっさいのところ、そんなに乗り気ではありませんでした。
が、いつの間にか妻が何社かと物件探しに出かけ(もちろん私も同行させられましたが・・・)、そういった中で佐藤さんにご案内いただき、会社のほうへお邪魔しました。
徳本社長とお会いし、いろいろとお話しをした際、私の知っている不動産屋さんとちょっと雰囲気が違うな(もちろんいい意味ですよ)と思うと同時に、非常に安心感を覚えたよう記憶しています。
さらに、私が昔とてもお世話になった人がたまたま社長の友人だったということもあってか話も弾み、「これで土地が見つかったら、やっぱり不動産って縁ものだよね」と夫婦で話しながら帰ったこともよく覚えています。
私の場合、「相当きびしい予算で現居住地の周辺限定」という、わがままなオーダーの中、いろいろと物件を紹介いただくとともに、現住まいの査定や購入可能額の算定(ここでこの周辺で不動産購入する際の金額を実感しました)、ローンの話など丁寧に進めていただき、徐々に私もその気になってきた頃、希望の条件にかなり近い物件を紹介いただきました。
伊澤さんに短期間で物件調査をして頂き(本当にこのサービスは助かりました、このおかげで今の土地が買えたと思っています)、気になる点が見つかり条件調整をし、契約寸前までいきましたが、最後に条件がクリアできず契約を伸ばそうかと迷っている時に、社長が「伸ばしたほうが良いと思いますよ」とアドバイスをいただいた事、感謝しております。
これでまた一からやり直しだ、と思う間もなくその日のうちに、「ほぼ同じ条件での土地がある」という連絡を佐藤さんから頂き、また偶然かちょうど近くに仕事で行っていたことからその足で現地を見て、すぐに夜遅く佐藤さんに資料を持参いただき、夜中まで検討し翌日朝一で伺い詳細を確認していった最後に、「前の土地は奥さんがなんとなく迷われていたような顔つきでしたが、今回は違いますね」と社長の一言を聞いたときは「さすがだな」と思うと同時に「これも縁だし、買いだよな」と決めました。(実際、前の土地について、妻は、かなりもやもやしていたようであり、いまひとつ乗り気ではなかったことが後に判明しました・・・)
この間の迅速な対応、またしっかりした土地の調査、前の土地の時もそうでしたが、工務店も複数社紹介いただき(その工務店の方々も非常に良い方ばかりでご一緒できず申し訳ありませんでした)、安心して土地購入に向け進めることができました。
融資の件でも藤田さん、いろいろとありがとうございます。
金融機関と調整いただきフラット35の手続きまで、感謝しています。
つねに顧客目線で非常に丁寧に一生懸命してくださる御社の姿勢に感謝するとともに共感を受けました。
全面的に信頼して任せられました。
不動産の件はもちろんのこと、我が家はうるさい3歳の長男がいますが、御社の子供ブースはご機嫌なようで楽しく遊んでいたことはありがたかったです。(他社の子供ブースでは泣き喚いたこともありました)
きっと社長のお子さんが使われてた玩具もあったようですが、そういった子供が喜ぶもの、子の親としての気持ちをよくわかっていらっしゃるのだなと、こういった細やかな点が助かりました。
この後の我が家売却の折もよろしくお願いいたします。
皆様、お仕事遅くまでやられているようですが、師走の中、ご自愛ください。
長々となってしまい、すみませんでした。
本当に社長はじめ、皆様ありがとうございました。
乱文多謝

    • -